よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアが二次試験を受ける大学を決めたので、受験料を振り込んだり、出願書類を発送したりした。ついこの間高校に入学したのに、もう大学受験。まだまだ先のことと思っていたのに、いつの間にか受験まっただ中にいるのである。本当に月日が経つのは早い。中…

アクアのセンター試験が終わった。試験当日は学校へ出掛けるのと同じ時間の出発だったため、普段通りに、「行ってきまーす」「いってらっしゃーい」って感じだったんだけど、アクアが異様に緊張していたのは試験も終わった月曜日の朝。学校で自己採点をする…

実は昨日車でちょっとした事故を起こしてしまった。運転していたのはテツ、場所はお昼を食べに入ったラーメン屋さんの駐車場。ちょっと斜めだったのを直すために切り返してたときだった。外灯のポールにぶつけて右前のバンパーを凹ませてしまったのだ。こう…

久しぶりに近所の公園へ鳥見がてらの散歩に出掛ける。カラの群れにあちこちで遭遇してとっても幸せだったんだけど、ついうっかりジーンズのまま家を出ちゃったので、足全体が冷えて寒いこと寒いこと。あれはぜんぜん保温性がないからね。いつもはハイキング…

ちょっと間があいてしまったけれども、我が家のクリスマスとお正月の様子はこんなでした。アクアは受験生。クリスマスも正月も関係ないっ!て感じの日々なんだけれども、せめてクリスマスの夕食くらいはそれらしくしようと、ケンタッキーでチキンを買ってき…