よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

東京にあって大阪にないもののひとつが、「Dean & DeLuca」。なのに梅田あたりをうろついていると、やたら例のロゴ入りトートバッグを見かけて、いったいあれは何だろう?と思っていたのがついこないだ。流行には疎いのです。

で、ようやく行ってきました。アトレ品川にあるお店に。買ったのは、チョコレート、マンゴー&バナナのジャム、カッティング・ボード、などなど。ソムリエナイフはテツからのプレゼント。今はウイング式のを使っているけど、慣れればソムリエナイフが一番使いやすいんだって。上手く空けられるようになるかな。

                  • -

昼食は同じアトレ品川にあるつばめグリル(つばめキッチン)へ。

 


定番ですが、トマトのファルシーサラダとつばめ風ハンブルグステーキ。これを食べるの、たぶん10年ぶりくらい。なつかしいなあ。あ、ちなみに右画像上の紫色のは、ぶどうのジュースなんで、気にしないでください。えっ?いちいち言い訳しなくていいですか?