よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

翌日は宮崎県庁からスタート。

何のことはない、単なる県庁なんですけど、次から次へと観光バスやお客さんが見学に来てました。入り口の警備員さんはシャッターを押してあげたり、質問に答えたり大忙しの様子でした。道路を隔てて隣の物産館も大入り満員の賑わい。


県庁の前の通りは緑のトンネル。ここが東京だったら、ドラマのロケ地に使われたり、クリスマスの頃はライトアップされたり、商魂たくましいおしゃれなカフェなんかが営業するんだろうな。。。


青島の鬼の洗濯板。といっても、「洗濯板」という呼び名の意味は、いずれ通じなくなってしまうかもしれませんね。


都井岬にて。すばらしかった。1日じゅうでもこの草原に座って、草をはむ岬馬や海や空や雲を眺めていたかった…。あ、馬の落とし物には十分注意が必要ですけど。


大隅半島から薩摩半島に渡るフェリーから眺める桜島。