よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

我が家の夏休みが終わりました〜。旅行などの様子はぼちぼちアップしていきたいと思います。静かな生活に戻って、久しぶりにパンを焼きました。1ヶ月ぶりかな〜。まずはシンプルに丸パンで復習です。

生地を捏ねて(フードプロセッサが)、一次発酵を終えて、6分割。


ベンチタイムを終えて丸めです。お団子みたい。


オーブンを予熱している間に、粉ふってクープ入れて。今回は有塩バターのっけ。


焼き上がり〜。


 

よくぞここまで育ってくれました。かわいいかわいい、六つ子ちゃん。


あまりにもかわいいからもう1枚。パンが自分の持っている力を出せるように、ほんのちょっと手助けして、あとは見守るだけ。パンを焼くのって、子育てに似てるかも。