よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

美味しいお寿司を食べに、明石大橋を渡って淡路島へ行ってきました。岩屋のお魚屋さんがやっている「林屋」というお店。とっても美味しかったです(超おすすめ)。昼間っからビールをかっくらって使い物にならなくなったテツを連れて(?)ウェスティンホテル淡路へ。


海回廊を通って淡路夢舞台温室へ。ホテルも含めこのあたり一帯は淡路花博の会場だったエリアです。


歩いていくうちにどんどん風景が変わっていきます。目を開けているのが精一杯の陽光に美しい建物と美しい緑と海。すばらしい!造形物と自然のハーモニーや!


新しいカメラで激写しているテツを激写! ちなみに新しいカメラ(D300)はさわらせてももらえませんでした。


奇跡の星の植物館。花博の時に一度来ているんですが、今でもきれいに整備されていました。所々にクールスポット(冷風器)が設けられていて、温室でも快適に歩けました。


淡路ハイウェイオアシスで、ねこちゃんトラップにひっかかる。日陰でお昼寝中だったんですが、カメラを向けるとお愛想で近寄ってきてくれました。起こしちゃってごめんね。