よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

Google Mapのストリートビューにわたくしの車が写っていました。

2-3ヶ月くらい前のことだと思うけど、出勤時にGoogleのロゴを付けた車が走っていたのですよ。そうもその時が撮影だったようです。手前の白い車が私のしろちび号です。写真を見ていただければわかるようにこの時信号は黄色から赤へ。私は右折のためセンターラインに寄り、Googleの車は直進だったので私の車の隣へ停車したのです。その時、「なんでこんなところをGoogleの車が走っているのかな?」と、ちらっとのぞき見しちゃったんですよね。なんか機材を積んでいて助手席だかダッシュボードだったかにパソコンが載っていたような記憶が。。。

数日前にGoogleの新しいサービスが始まったと知ったので、ひょっとして??あの時の!!と思って、調べてみたらまさにビンゴ! ばっちり写っておりました。不審げにのぞき込む私の顔なんぞが写っていたらどうしようと心配でしたが、そこまでは見えないみたい。車のナンバーもぼやけてわからないようになっていますね。よかったよかった。