よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

ハムロールの成形が気になったので、再び焼いてみました。今回はハムとコーンにしてみました。もう1種類はイシイのミートボールとマヨネーズ+チーズ。色がいまいち、やね。


ハムロールはちょっとだけ、わかったような気がしました。コツは、成形してアルミのカップに入れたあとで、上から手のひらでぎゅっぎゅっと生地を押さえて落ち着かせてやることかな…多分だけど。こうすると焼成中にひどく暴れることなく、行儀よく焼き上がる気がする。

                  • -

中途半端に残ったコーンにラップをかけて置いておいたら……ようすけくんに見つけられてしまいました。


おやっ!!これ、食べていいんだよね??って表情で、おずおず食べ始めたのが面白かった。。。