よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

尖沙咀(チムサーチョイ)駅からすぐの竹園海鮮飯店。地元の人でにいつもにぎわっている、日本人観光客も多い、とのコメントで行ってみました。確かにお客さんはいっぱい、にぎやかでもあったけど、料理も味も至ってふつー。同じ値段を出すなら日本の中華料理店のほうが美味しかったかも。

フカヒレスープと、この店名物のロブスターのチーズ焼き。
 


魚の蒸したのとアワビご飯。魚は蒸したてで美味しかったけど、アワビご飯は見るからに作って時間が経ったものを暖めなおした感じ。
 


ほたてと蒸したブロッコリーオイスターソースを付けて食べます。デザートのマンゴープリン。
 


ここのマンゴープリンはかなーり濃厚。乳脂肪分の高い生クリームを使っているのでは?というのが私の予想。デザートとして食べるには少々ヘビーだったけど、アクアは美味しいよ!と言ってた。若い胃袋がうらやましい〜。


とにかーく、あちらの人は何でも雑!! サービス料を取るくせにサーブはぶっきらぼう、料理はどんどん下げてくし、食べてるすぐそばで丸テーブルを横に転がして動かし始めるし、厨房からはがっしゃん、どっしゃんとやかましいこと。とにかく何でも扱いが雑なので、お皿のあちこちが欠けてるのが写真からもわかると思います。おまけに地元香港ピープルのにぎやかなしゃべり声。それらが混じり合ってレストランといえでもまさにカオス。ここは中国、観光地香港なんだと改めて感じたのでした。


参考url:http://www.hongkongnavi.com/food/restaurant.php?id=38(香港ナビのレポート)