よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

いつも利用していたスーパーが立て替えのため閉店に。かわりにイオン系のショッピングセンターを利用することに。ショッピングセンターとしては小さい方だと思うけど、ペットショップや本屋さん、カフェや雑貨屋さんなんかも入ってて、それなりに便利。カルディが入っているのも魅力的です。スーパー部分はこれまでのお店よりもうんと広くて、品数も豊富。目新しい食品もあって、買い物してても楽しい! どこに何が陳列されているかまだ把握し切れていないし、広いだけにたとえば乳製品売り場まで来ちゃって、「あ、キャベツ買うの忘れた!」なんてことになると、かなり長い距離を戻らないといけないんだけど。それもまあ、自然に馴れてくれるでしょう。

アクアの受験料振込とか、出願とか。銀行では、「合格鉛筆」いただきましたよ。形が五角形(柱)なの。「胴体に数字書いておいて、わからないときはこれをころがして…」って、娘よ、それは鉛筆の使い方を完全に間違っていると、母は思うぞ…。