よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

さくらんぼをいただきました。桃のシャーベットを添えて。

        • -

ジムに行ったら、あっちでもこっちでもビリー隊長の話題で盛り上がっていました。苦しい時に励ましてくれるのがいいわよねー、とか、8回ずつの4セットだから頑張ろうと思えばできるのよ!、とか、だれかDVD持ってないかなー(このおばさんは、なんとか買わずにすませたい様子だった)、とか。

        • -

フードプロセッサで、がんもどきを作ってみました。具は、ゆでて薄皮をむいた枝豆、紅ショウガ、しらす、ごま(すべて冷蔵庫の在庫)。揚げたては周りがカリッとしてて中がほかほかで美味しかった〜。残った半分はおでんにするつもり。こっちも楽しみ。