よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

しろちび号がリコールの対象となったので、ディーラーへ行く。案内のはがきには、当該部品のシリアル番号を調べて対象となれば交換、とのことだったのだけれども、うちのは見事に当選していたようで、2日間の入院となった。

代車(しろちび号と同じ車種)を用意してくれていたのは大変ありがたかったのだけれども、帰宅途中でガソリン残量の警告灯が点灯(-_-;)。

いつもEから一つめの目盛りで給油するようにしてるから、警告灯を点灯させたまま走った経験はナシ! あわてて取扱説明書を読んだら、残量7Lになったら点灯とあるので、あと50kmほどは走れると踏んでトリップメータを「ゼロ」に。ドライブに出る予定はないし、給油するのも癪! というわけで、返すまで給油してやらないと固く決意する。それにしても、こんなのありィ? 気ぃ悪いわ!