よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

チョコレートアイスが不評だったので、抹茶アイスを添えてみましたが、当たり前すぎて面白くありませんでした。小倉アイスか、きな粉アイスか、シンプルにバニラのほうが合うかな。

        • -


ケージから出てご機嫌で遊んでいたようすけクン。物音に驚いて部屋の中を飛び回ったあげく、テレビの裏側に落ちてしまいました。狭い空間にすっぽりはまってしまったので、自力では脱出できず。私が両手をのばしても届かないのでどうしたものかと思案していると、差し伸べた手の指をふぐっと嘴でくわえて、うんしょって手に乗ってきました。無事救出成功。ちょっと動揺したのか、そのあとしばらく肩に乗っかって甘えんぼ状態。かわいいのお。