よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

抹茶のロールケーキ。ホワイトチョコレートを混ぜ込んだ生クリームに鹿の子を散らして。抹茶には絶対にチョコレートアイスが合う!と確信して添えたのに、テツには不評でした。スポンジはちょっと舌触りが悪かった。粉を合わせるときちょっと混ぜすぎたかな。。。

        • -


アメリカ出張から戻ったドクターが、おみやげにクリスピー・クリームのドーナツを買ってきてくれました。とろけるような美味しさという評判と、ドーナツの食感のイメージがなかなか結びつかなかったけど、食べてみて納得! ふわふわでほんとうに口の中で溶けるよう。これは美味しい! 大阪進出は当分はなさそうだけど、アメリカ直送、太平洋を飛んでやってきたドーナツで大満足でございます。1ダース入りで$3.99のシールが貼ってありました。日本でもこのくらいの値段で買えるといいのにね。