よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

テツからの荷物。出張先から送ってくれました。巷で大評判の完熟マンゴーではございませぬか!


さっそく今日のデザートに。切り方が下手ですね(汗)。。。アクアが、「これはこのままで食べようよ!」と。いつもは少しの実をパンナコッタにのせたり、ロールケーキに添えたりして、いんちき増量してるからねえ。夢にまで見た「マンゴー一気食べ」、甘くて味が濃くて美味しい〜。さすが、評判になるだけのお味でございました。

宮崎は農業県だから、農家のヒトが元気だと、関連産業のみならず県全体が元気になるんだって。とりあえず、ヒガシコクバル知事に、2年、宮崎県の農産物をPRしてもらえたらいいって、とりあえず2年、つまり、3年は持たないだろうって、彼の地の人たちは思っているらしい。by テツ。

        • -


こちらは本日のおやつ、クラシック・チョコケーキ。ケンタロウさんのレシピで。ガトーショコラほど重くなく、チョコレートスポンジよりもしっかりした食感に仕上がりました。バナナとアイスクリームを添えて、チョコレートシロップをたっぷり!