よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

すぐ美味しい〜すごく美味しい♪

ってなわけで、チキンラーメン。本日の昼食。インスタント・ラーメンは時々食べてます。でもチキンラーメンは何年ぶりだろう。アクアは多分初めてで、国分君と仲間さんのCMを見ていて、食べてみたい!と。私も子どもの頃食べて以来だと思う。昔は出前一丁とかみそラーメンとか、そんなに種類はなかったように思うけど、今やカップラーメンも含めるとスゴクたくさんの種類で、選ぶのに迷ってします。。。そして、久しぶりに食べたチキンラーメンは、昔と変わってなくてとっても美味しかったです。味覚の記憶って不思議で、なんだか懐かしかった。ちなみに卵はあらかじめ温泉卵にしておきました。

        • -


今日焼いた、ベーコン&オニオン。パウンドケーキの型を使ったから、なんだかパンらしくないな〜。縦長だとよかったんだけど。チーズももう少したっぷりでもよかったかな。発酵と焼成はまあまあイメージ通りにいったのはうれしかった。