よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

読んだ。

ふたたびの旅。―大人の週末バックパック

ふたたびの旅。―大人の週末バックパック

グ印観光

グ印観光

アクアが片方を、私がもう片方を読んでいて、おかしくておかしくて吹き出しそうになるのを、「笑うまい」と我慢すればするほどおかしくて思わず「ぷっ!」と吹き出してしまったのを、「あー、お母さん、おもしろいところあったん?」などとお互いの本をのぞきあいこしたりしながら読んでいる、晩ご飯のあと。

ぽっかりと仕事が落ち着いたので、休みを取った。エコール・ド・パリ展兵庫県立美術館に行ってみようかなあと、行き方まで調べたけど、なんとなく今日は家でのんびりしてようと心に決め、マフィンを焼いたり、チーズケーキを焼いたりした。家にいてごそごそしている、そんな過ごし方も好き。