よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

三連休にひとつくらいはお出かけがあってもいいよね、と、アクアと小龍包を食べに行った。上海の南翔饅頭店か、台北の県泰豊か迷って、県泰豊@大阪高島屋へ。


台北の県泰豊にも、これと同じ食べ方の説明書が置いてあったっけ。。。

「ここの小龍包美味しいんだよねーって想像してて、実際に食べるとその想像していたのより美味しいだよねー」と、アクアは上機嫌。確かに、「あれ、もっと美味しいと思ってたけど、この程度だったっけ」ってがっかりさせられることがないのだ。いつ来ても、何度食べても、美味しいなあとしみじみ思う。これって、とっても大切な事だよね。

せっかくだからデザートも台北でいこう、とすぐに話がまとまって、冰館なんばウォークへ。


きめの細かいかき氷と角切りマンゴー+マンゴーソースが絶品でございました。開店した当初に来てみた時は長蛇の列で入るのを断念したけど、今回はすぐに入れました。

帰りに梅田の紀伊国屋書店へ。アクアが赤本とかセンター試験の過去問とかを購入。だんだん近づいてきたなあ。