よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

昨日は仕事を休んで京都へ行ってきたわけだけど、今日出勤したら休んでるどころじゃなかったことが判明して、spりゃあもうがむしゃらに働いた。焦ったけど、深刻な問題にはならなかったので命拾いした。ふう。もう少し慎重に丁寧に綿密に仕事をしなくては。反省、反省。

                  • -

最近は一人で食べ物屋さんに入るのが苦手になってしまったのだけど、美味しいハンバーガーやさんがあると知って(http://www.chouchou.jp/topics/20060728_01.html)、しかもそれが細見美術館のそばだったから、行ってみた。


見よ、この高さを。食べにくかったけど、たいへん美味しゅうございました。



京都国立近代美術館4階より。向かいの京都市美術館ではルーブル美術館展が開催中であった。

                  • -

江戸つながりで、こんな本を読み中。

一日江戸人 (新潮文庫)

一日江戸人 (新潮文庫)