よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

読んだ。

引き続き、グレゴリ青山にはまっております。。。

                  • -

グレゴリ青山の影響なのは明白なんだけれども、船旅がしたい気持ちが盛り上がっている。そんな話を職場でしていると、「そういえば、つんさん、船は酔わないんですか?」と尋ねられた。そういえば・・・あれは忘れもしない、シンガポールからビンタン島(インドネシア)に渡るたった1時間の船旅でさえ、べろんべろんに酔ってしまったのであった。ビンタン島へは3回、つまり6回、この航路を経験したわけだけど、その6回とも死んだようになってしまった記憶が。。。

つい先日も、「チベット行きたい、ラサだけでもいいから行きたい」と言ってたら、テツから「あーた、きたないトイレ入れないでしょ。チベットなんてきれいなトイレ絶対にないよ。ぽっとん便所だよ。そんなあーたが行けるわけないでしょ」と、冷たくあしらわれたのであった。

                  • -

それにしても、これ(ビートル往復乗船券+韓国鉄道パス)は魅力的だなあ。