よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

アクアの体育祭を見に行く。この高校の体育祭は運営のほとんどを体育会系のクラブの生徒達が担当しているらしく、先生方は裏方というか、受付に座って生徒達と雑談したりからかったりしている。生徒達はぞろぞろーとその辺を歩いているんだけど、競技はちゃんと進んでいくし、リレーなんかは迫力あるし、クラブ紹介は爆笑物だし、名物のクラス対抗の仮装ではかなり力のはいった演技を見せてくれるし、見学だけでもなかなか面白いのである。それも今年でおしまい。子どもの運動会を見に行くなんてのも今年でおしまい。なんだかさみしいな。


20kgの米俵(中身は米じゃないと思うけど)を担いで走る米騒動。100年以上続いている競技らしい。