よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

うちの近所で、昨日は交通事故、今日は殺人事件があったようだ。昼間留守にしてるから地元情報にはいつもおいてけぼりなんだけど、今日はご近所さんと話をしたので少し様子がわかった。交通事故のほうは追突事故だったそうで、追突した車は猛スピードで逃げていったそうだ。殺人事件の方は、帰り道、道路のの両側にハイヤーと中継車がいっぱい路駐していて異様な雰囲気だったけど、昼間はヘリコプターが4機も飛び回っていたらしい。伊丹管制官はさぞ忙しかったろうなあ。。。


※7/8追記
なんて呑気に書いてたら、殺人事件の犯人は被害者の息子、学部こそ違え職場大学の学生だったorz。。。