よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

実家の両親と電話でしゃべっていると、そばでようすけも参戦。ぎゃーぴーとしゃべり始めた。その時、禁断の鳴き真似「きゃん!!きゃん!!きゃん!!」を披露したのだ。福岡に行っている時に預けた動物病院で覚えてきた犬の鳴き真似。それを受話器ごしに聞いた母、
「わあ、犬を飼いよるんかと思うたわー」
だって。
「あー、これはかくかくしかじかで…」
と、事情説明。解ってもらえたけど、近所のヒトは変に思ってるかもしれないなあ。

この時、他にも犬の鳴き声を覚えてきましたよ。ひたすら「わんわんわんわん…」って鳴くのや、「うーーーっ、わんっ!!」ってのとか。…やれやれ。