よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

休息日にするつもりだったのだけど、伊丹空港へ行くという夫の「金魚のふん」になって、半日ほど飛行機を眺めてきた。


西風がとても強くて、どの飛行機もゆらゆらしていた。(D100 Nikkor80-400mmF4.5-5.6)


滑走路わきの芝生の中で子育て中のケリ。そばにきたカラスを追い払っているところ。ちょっとでも侵入者があると、「ケケケケッ」と威嚇していた。(D70 Nikkor300mmF4)


3日にみつけたケリのヒナ(右端のちっこいの)。よたよたしながら歩いててすごくかわいかった。(D70 Nikkor300mmF4)

                  • -

晩ご飯は、和風おろしハンバーグ(キャベツと胡瓜のせん切り、トマトを付け合わせに)、おでん(昨夜の残り)、みそ汁