よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

篠山へドライブへ行く。地元の道から川西のはずれあたりまでずっと渋滞だった。さすが、GW!! そして、篠山くらいなら空いてるだろうという見通しは甘かった。けっこうたくさんの人々が観光に来ていた。

篠山では美味しい蕎麦を食べるのが第一の目的だったのだけど、一会庵一眞坊はすでに売り切れ。一休庵は長蛇の列で、数えてみたら26番目だったので、蕎麦は断念することとなった。

青山通り(!)という商店街のはずれにある丼屋さんで無事お腹を満たした後、篠山城の近辺を散策した。ウグイスのさえずりの上手なのや練習中なのを聞きながらのんびり歩いた。


↑右下隅に安物の朝鮮人参みたいなのが写ってた。ファインダーの四隅まで気をつけて見ないとね。。。


D70 Nikkor18-70mmF3.5-4.5

晩ご飯は、鯖棒寿司(篠山にて購入)、おでん、ししゃもの焼いたの、胡瓜のぬか漬け