よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

1台あるというのに、もう1台アイスクリーマーを注文してしまった。発売になったときから気になっていたのよね。気がついたら「ぽちっ」としちゃってた。オーダーしたのはこれ。

今うちにある、

や、昔使っていた

DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S

DeLonghi アイスクリームメーカー IC4000S

と何が違うかというと、保冷ポットをあらかじめ凍らせておく必要がないということ。容器をモーターごと冷凍庫に入れちゃうから、作りたいときにすぐに作り始められるのだ。これは時間に余裕のない身にとっては大きな魅力。それに、電池式にして冷凍庫の中で撹拌しちゃうという発想がすばらしいじゃないですか。レビューを読むとモーター音がけっこう大きくて、冷凍庫から音が漏れてくるらしいけど、、、まあそれは仕方ないか。容器やモーター部は小さそうだから、冷凍庫の中にコンパクトに収まってくれそうなのも期待大。さて、商品が届いたらどんなアイスを作りましょうかね。