よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

同業他施設の友人と晩ご飯を食べに行った。豆腐チゲにご飯と、キムチなんかの小皿が5品付いて1,680円。安い! しかもとても美味しかった。普通の辛さが2辛とのことだったので、3辛にしてみたら、全然大丈夫だった。以前、朝鮮系中国人留学生の某ドクター手作りの韓国料理をごちそうになって、「美味しい美味しい」とばくばく食べたら、「つんさん、この味、私でも辛いのに、全然大丈夫なんですねえ。うれしいです。」と言われたくらい、唐辛子系の辛いのは大丈夫なのだ。

その友人にここのところのボスの行き当たりばったりな対応について愚痴ったら、「それはひどいですねえ」と激しく同意してくれたので、胸のつかえが取れた気がした。

昨日注文したアイスクリーマーがもう届いた。その早さにびっくり! 配達はクロネコクロネコのこのあたりを担当しているセールスドライバーは3人くらいいて、皆顔見知りになってるんだけど、夜、留守にしていたのに、そういう時どうして欲しいかちゃんと覚えていてくれて、その通りに対応してくれていたので、無事受け取れたというわけ。うん、やっぱりこうでなくっちゃね。これからも通販はクロネコで発送してくれるショップにしようと改めて思った。