よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

本日より娘の塾がスタート。帰宅が遅いので晩ご飯は別々に食べることになる。高校に入ってから2年間、職場の飲み会以外は毎日一緒に晩ご飯食べてきたから、一人の夕餉はちょっと寂しい。でも、思い返してみると、中3(高校受験)の1年間もそんな風な日々だったんだよね。むしろ、この2年間、一緒にテレビ見て、つっこみを入れたりしながら夕食をともにできたことを喜ぶべきかもしれない。それに、塾のない日は一緒に食事ができるんだし。そう悲観的になることもないか。。。

娘は塾の前に軽く食べてるので、晩ご飯は軽めにすることにする。。。今晩はカレーうどん。

届いた。

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

おおまささん(id:ohmasa_tower:20060323)で紹介されててずっと気になっていたんだけど、ようやく入手。

のたかこさんの焼き菓子レシピ本、第3弾。2冊目のは最初のの焼き直しみたいで期待はずれだったんだけど、今回のは冷たいデザートなんかも紹介されていて、作ってみたいというレシピがけっこうあった。楽しみ。