よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

粛々と仕事。原稿に付ける図表と文献リストの作成、別の著書の原稿1章分、また別の依頼原稿2/3本入力。今日もがんばった。昼休みに市役所の出張所に夫の住民票を取りに行く。マンションの賃貸契約のため。引越しはこちらの希望通りに4/2出4/4入に決まった模様。

マクロレンズが入荷したというので、取りに行く。ヨドバシカメラはスーツにコート姿のおじさんたちでいっぱいだった。レンズを受け取って、ついでに次のレンズ(!)の下見。小さいのに高いんだぁとちょっとびっくり。娘と地元駅で待ち合わせてお寿司(回ってるの)を食べて帰宅。レンズをカメラに付けてみたら意外に重かった。明日ちょっとだけ写しに出かけてみようと思う。わくわく。

読み始め。

はじめてのデジタル一眼レフ カラー版 (岩波アクティブ新書)

はじめてのデジタル一眼レフ カラー版 (岩波アクティブ新書)


神戸花鳥園にて。