よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

難しいー! でも、楽しいー! というのが第一印象。

やっぱりピントが難しい。さすがに三脚なしでピントばっちり!ってのは撮れそうもないなあと思った。かといって、絞るとシャッタースピードが遅くなる。自分も動くし、風も吹く。でも、小さな世界を大きく撮ることの楽しさ! 初めての経験だったけど、このレンズ買ってよかったとうれしく思っている。

※恥を忍んで元画像をしばらくの間アップしておきます。下手だけど笑わないでね。

        • -

昨夜より夫帰阪中。他にしなくてはならない事などが山積しているはずなんだけど(たとえば少しでも荷物を詰める、とかね)、ずいぶん以前から決まっていたゴルフだったので。今でもこうして大阪時代のお客様が声をかけてくださるのはうれしいことではある。顔をあわせたら、あれも聞こうこれも話し合っとかなきゃと思っていたのに、実際に帰ってきたら何を相談したいんだったかさっぱり思い出せないのが不思議。それに、ちょっと落ち着かないのかな、心ここにあらず、という様子だったり。初めての街、初めての仕事、を控えているから、仕方ないのかな。

晩御飯は、焼魚(たらの西京漬)、小茄子の辛子漬・白菜柚子漬(銀座若菜)、以上2点はいただきもの。肉じゃが、ブロッコリ胡麻和え。