よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

デリチュースのケーキを買って帰った。ここのチーズケーキが評判なのはずいぶん前から知っていたのだけど、職場に近いだけにそのうちにと思いつつ、そのチャンスがなかなかこなかったので、えいやっ!と重い腰を上げて仕事帰りに買いに寄ったのだ。

カマンベールタイプの白カビチーズ(仏産ブリードモー)を使っているということだったので、どんな味なんだろうと半信半疑で食べてみると・・・・・、この味は初めて!というくらいの衝撃の美味しさだった。しっかりとチーズの味と香りがして、それでいてちゃんとチーズケーキだった。私のチーズケーキの原点はモロゾフのベイクドなんだけど、ここのは同じベイクドでも素材が違うとこんなにも味・香りが違うんだ!ということに改めて驚かされた。また近いうちに食べたい。