よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

終日、家で過ごす。

昨夜は夫と電話で30分以上話をした。といっても酔っ払いの相手。「オレが九州だってよ」→「要するに勉強して来いってことなんだな」→「自信ねえよ」の無限ループを延々と聞かされたのである。それらをまとめると、要するに「すごく不安」というのが本音らしい。本当の気持ちは、酔っ払ってようやく言えたんだなあと、電話を切ってから思った。チャングムを見ながらテキトーに相槌を打っていて申し訳なかったと少し反省。いや、ちゃんと聞いてはいたのだけど、あまりにも同じ話の繰り返しだったから、つい。

んで、今日話をしたら、昨夜何を話したのかまったく覚えていないんだって! 長電話したのはおぼろげながら記憶してるらしいんだけど。教訓。酔っ払いの相手なんて真剣にしてはいけませんね。

晩御飯は、煮豚、ほうれん草の巣ごもり卵、生野菜サラダ(山盛り)