よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

※業務連絡 ゴミがいっぱい付いちゃっていました! →ココ

夕食の後で、「鳥のオリンピック」男子大回転を見る。真っ青な空と裏腹に、1回目は約3分の1の選手がコースアウトするという荒れ模様の試合となった。アナウンサーと解説の人が「あーーーっ!」とか「ぅおーーーっ!」とか雄たけびを上げるたびに、こちらは、「ひえぇぇぇっ」っと悲鳴。2回目は棄権は少なかったけど、1秒にも満たない差で順位が決まることに、この世界の厳しさを知る。あのコースを滑り降りることができるだけで、「合格っ!」ってほめてあげたいくらい。

晩御飯は、鮭のソテー、白菜とかぼちゃのクリームシチュウ。