よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

夫が帰阪するときに、夫の乗っている飛行機と、降りてきて渡り廊下みたいなところを歩いている姿を撮影してみよう!と、急に思いついて、展望デッキ[ラ・ソーラ]へ、下見がてら行ってみた。以前何度かきた時に、飛行機はずいぶん遠かったように思ったけど、いろいろなシーンが見られて、けっこう面白かった。


給油中。翼にジェット燃料が入っていると知ったのは、実は2週間前である。けっこう衝撃であった。


うんしょ、うんしょ。


されるがまま。


工事中の公園(右奥)に入れるようになったら、離陸の様子が真横から間近に写せる気がする。

思い返すと、夜景なんてほとんど写したことがないや。予行演習しとかなきゃ。でも夜は、ほとんど出かけないからなあ。困った、困った。

おやつにムッシュ・マキノのショートケーキを食べた。最近は、大阪空港でも新大阪駅でも、牧野さんがプロデュースしたという大阪土産が置いてある。今度買ってみようかな…。

晩御飯は、和風おろしステーキ(生野菜とトマトをたっぷりと添える)、おでん、白菜と胡瓜の即席漬け(刻みたくあんを混ぜ込んでみたら、味に変化がついておいしかった)。