よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

鳥のオリンピック(鳥ヲタ界隈ではこのように表記されている模様)を楽しんでみている。パシュートって初めて見たけど、面白いね。この土日はアルペンスキーをじっくりと見たい。

読み始め。

五感で恋する名画鑑賞術

五感で恋する名画鑑賞術

この間、「世界一受けたい授業」の先生として出てて、話がなかなか興味深かったので。


保護色スズメ。

晩ご飯は、30品目のサラダ、肉じゃがコロッケ(以上、アールエフワンで買う)、焼豚丼(焼豚(市販)を小さく刻んでたれを絡めておく、錦糸玉子、カイワレとともに彩りよくご飯の上に盛りつけ、きざみ海苔をのせる)。