よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

教室メンバーにチョコレートを渡す。去年は箱が小さかったから、郵便物を入れるボックスに配布しちゃったんだけど、今年のは造花やらリボンやらがついていたので、ひとりひとりに手渡し。皆、照れくさそうに、でも、うれしそうに受け取ってくれた。

間違い電話を受ける。「妻が亡くなったのですが…そちらに電話するように言われまして…」・・・すぐに法医学教室へ転送。

電話ネタ、もうひとつ。つい先日、こういう電話があった。

  • こちらは航空券特別割引チケットの取り扱いカウンターである。
  • 先日、そちらの教室の先生から、チケット購入の申し込みがあった。
  • そのチケットは、20代独身男性を対象にした特別割引のものである。
  • ところが、日付や行き先を書いたメモを紛失してしまった。
  • ついては、そちらの教室の20代独身男性の先生の名前を教えて欲しい。

いくらなんでも、あやしすぎる。


近所の公園の梅林にて(2/12)。次は一緒に梅の写真を撮りに行こうって言ってたけど、その頃に帰阪できるかどうか、甚だ心許ない。

晩ご飯は、カレーうどん、大根とえのきのさっと煮(玉子とじにする)。