よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

ずっと前からマクロレンズが欲しくて、夫にどれにしよ?と尋ねたりしているのだけど、話が進展していない。別居生活ゆえあまり話す時間がないのもあるし、夫自身がマクロレンズにあまり関心がなさそうなのだ。私としてはもう少し、あれはどう?これはどう?とやりたいのだけれども。もともと自分で決断するのが苦手で、夫とあーでもない、こーでもない、と話しているうち、自分の気持ちがまとまったり、方向性が見えてくるということが多いだけに、夫が話し相手になってくれないと、つまんないんだよね。

と、嘆いていても仕方がないので、このあいだヨドバシに行った時にもらってきたレンズのカタログをひとりでぱらぱらと眺めて見ている。

仕事帰りに、歯医者通いの娘をピックアップ。晩ご飯は、中華丼、肉団子の中華風スープ。