よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。


しんごちゃーん!!





笑ってくれた♪


午前中は家事。お昼をすませて、中途半端に時間が空いたので、ちょこっとスカイランド原田へ行ってみた。滑走路沿いの駐車スペースはすでにいっぱい。楽しみにしていたJAL悟空ジェットを見ることができてうれしい。しんごちゃんの飛行機が着陸して、お客さんを乗せてまた飛び立っていったら、2割くらいのヒトが撤収して帰っていった。日が陰って、滑走路から吹き付ける風も冷たくて、皆首をちぢめて「うぉ〜さぶっ!」と言っていた。タイヤの焦げるような臭いがすごくした。

1時間くらいスカイランドで過ごして、予約してあった車の6ヶ月点検へ。特に問題はなかったけど、タイヤの空気圧がかなり低くなってたそうだ。ずっとセルフのスタンドでガソリンを入れてるからなあ。たまには有人のスタンドに行ってチェックしてもらおうか…。たしか、セルフにも空気入れるマシンが置いてあったような…こんどやり方を教えてもらおう。

待っていただけるなら洗車しますよと言ってもらったのでお言葉に甘える。んでもって、くじを引かせてくれるというので、引いてみたら3等。ディズニーの目覚まし時計が当たってしまった。きっと末等だろうから、そしたらシャーペンとメモ帳とどっちにしよう…な〜んて思案してたのにな。取り越し苦労だった。

買い物して帰宅。晩ご飯の支度をしていたら、背中がゾクゾクとしてきたので、お風呂をうんと熱くしてつかる。晩ご飯は、ウインナー炒めと鶏から揚げの盛り合わせ(キャベツ炒めをつけ合わせる)、ササミと水菜のサラダ、ミネストローネ(少し煮詰めて味を濃くし、温泉玉子落とす)。