よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

社長さんになっちゃあいけないようなヒトが社長になって世の中を跋扈しているのはやっぱりヘンだ。

体調がなかなかもとどおりにならないのを嘆いていたら、それはインフルエンザじゃないの?と言われた。確かに、人混みに出て翌日〜翌々日に急に具合が悪くなって、熱は下がったけれど、とにかくしんどいし、体が重いのだ。その人の判定によると、この程度で済んだのは予防接種を受けておいたかららしい。

ニンテンドーDSはLiteってのが出るらしい。どおりで。お年玉商戦も落ち着く頃というのに出回らないのはおかしいなあと思っていたのだ。今頃は新製品の方を工場でせっせと作っているんだね。多少値段は上がるみたいだけど、どうせ買うなら新しく出るのにしようっと。そういえば、娘がまだ小さい頃、あちこちに「たまごっち」を探しに行ったなあ。あの時もすごい人気でおもちゃやさんにもどこにも売ってなくて。街で見かけるのはニセたまごっちだったり、倍の値段が付いていたり。それを前にして、欲しそうにしている娘に我慢させるのは、親としてはなかなかつらいものがあった。結局はそう長くも待たず無事に3個入手できたのだが。その後もポケモンだのプレステ2だの、予約したりなんだり大騒ぎを繰り返してきたけど、そういう経験を通して得た教訓は、メーカは売れる間は作り続けるのだから、一時は品薄でもそのうち絶対に手に入る、ということ。気長に待つとしよう…。でも出回る頃には欲しくなくなってそうな予感。おまけにお金もなくなっていそうな予感。

晩ご飯はカルボナーラ、シーザーサラダ。食欲がなかったけど、ちょっと前から食べたいなあと思っていたカルボナーラだったから美味しく食べられた。