よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2006-01-18

sakichinさんの写真(id:sakichin:20060111)、というか、コメント欄を見てて、ずっと前にこういうのを撮していたのを思い出した。

晩ご飯にほうとうを食べる。ちょっとずつのつもりだったのに、あれこれとお野菜を入れていたら、野菜のごった煮みたいになっちゃった。でもそれが美味しいんだよね。味付けはうどん用のおだしとみそ鍋のつゆを半々で。野菜は、かぼちゃ、ごぼう、人参、大根、白菜、豚バラ肉、油揚げ。椎茸を忘れたのが残念。あとは焼き魚(塩鯖)。ほうとうを食べたら急に富士山麓に行きたくなった。