よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

きびしい寒さが続いている。12月ってこんなに寒かったっけ?

おじいちゃん先生、来訪。実際にお会いしてみると、権威ぶった話し方の割には腰が低くて明るい人だった。応対してくれることになっていたドクターに引き合わせた途端、自分の考えを一方的に話し始めた。応対したドクターがまったく口を挟めないくらいに。その大きな声が二部屋向こうからもよく聞こえてきた。話をきちんと聞いてもらえたせいか、超ご機嫌で帰っていったけど、こっちのドクターはぐったりと疲れていた。

晩ご飯は、おでん(土曜日の残り)、ピーマンの肉詰め(日曜日のハンバーグの種の残りを利用)、レタスの千切りをつけ合わせにする。明晩は職場の忘年会なので、カレーを作った。