よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

どういう風の吹き回しか、備品の買える経費の配分があった。某プロジェクトにちょっとだけ協力した分の「ごくろうさま」的ごほうび。ハイスッペクなパソコン本体が1,2台買える位の金額。昨日のドクターに機種選定依頼のメールを書く。きっとマニアックなパーツ名がずらりと並んだリストが届けられるだろうな。

久しぶりに雑誌を買う。

天然生活 2005年 12月号

天然生活 2005年 12月号

もし、生活に何の苦労もなくて、専業主婦がしていられるとしたら、この雑誌を毎月買って、この雑誌が推奨するような丁寧な暮らしをしてみたいと思う。紹介されている料理を試してみたり、コットンのクッションカバーを手作りしたり。もっとようすけに気を配ってやって、天気にいい日にはカメラをぶら下げてお散歩。雨の日にはそうじもせんたくも放り出して読書三昧。つつましやかでもいい、心豊かに、ね。

晩ご飯に、娘と二人でたこ焼きをする。「かりっふわっ」と焼き上がったのをふはふはいいながら食べた。ビールがひときわ美味しかった。