よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2005-11-28

画像は昨日の続き。前の止まり木に出てきて、いつでも「攻撃OK」の体勢になったところ。相変わらず自分のケージが大好きなようすけ。掃除がまだ終わっていないのに強引に中に戻って、汚れを拭き取っている手に噛みついてきたり、はずした止まり木を元に戻そうとするのを妨害したり。邪魔になるったらありゃしない。遊び相手はしれくれなくなったけど、おしゃべりの相手はしれくれるから、ま、いいか。

週末の学会でうちの教室のドクターが発表した演題がちょっとした旋風を巻き起こしたようで、会期中その話題で持ちきりだったそうな。ボスはとってもはしゃいでるんだけど、当のドクターは完璧主義者なので、オロオロ。アイディアだけの勝負で他の施設が真似をしようと思えばすぐに追いつけるネタなので、「とにかく形(論文)にしろ!」とボス。「あれもやってません、これもやってません」と心配するドクター。「ここまでわかったってところまででいいんだ!」と勇気づけるボス。「こんなことになるんだったら、もう少し症例を増やしてから発表するんだった…」と後悔しきりのドクター。二人の性格の違いが現れて、なかなかに面白いやりとりだった。

中間試験を控えた娘、少々風邪気味なので、注文してみた。といってもAmazonは24時間以内に出荷じゃなかったから、Yodobashi.comで。

Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100

Kaz ヴィックス スチーム式加湿器 ModelV100

VICS(ヴィックス) リフレッシュ液

VICS(ヴィックス) リフレッシュ液

さてさて、効き目や如何に。

晩ご飯は、鮭の焼いたの、キャベツ、キュウリ、ニンジンの塩もみ(ショウガ入れる)、クリームシチュウ(昨夜の残り)。デザートにリンゴ。