よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

旅費精算の手続きを何件かした。航空機利用の人々は全員見事にANAだった。

夕方のニュースを見ていたら、ブッシュ大統領が大阪空港に到着していた。見に行きたかったなー。エアフォース・ワンだよー。数日前に、「何かあった時にはウチの病院に担ぎ込まれることになっているらしい」という噂を耳にしたので、だとしたら伊丹に着くのかなあとは思っていたのだが。京都の友人(自宅が御所の近所)は、ヘリコプターで御所入りという噂、と言っていたけど、だとしたら、大阪から京都までの移動がヘリコプターだったのかしら? 車だったら、中央環状線名神で京都入りしているはずで、だとしたらいつも通っている道なんだけどなあ。ちょっとでもその様子を見てみたかった。どういうルートで何時何分頃通るなんてのは極秘らしいけれども。

晩ご飯は、鯵の開き、厚揚げと竹輪の煮物、キャベツとニンジンの塩もみ。デザートに杏仁豆腐。

ようすけと遊んだ後、久しぶりにブラウニーを焼く。ケツメイシのCDを聴きながら。ケツメイシ、優しいメロディがいいなあ。オーブンの設定温度を間違えて、10度ばかし高かったので、火が入りすぎたかもしれない。ポソポソの仕上がりだったらショックだなあ。

観た。

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

よかった。夫婦の信頼関係を織り込んだのは成功と思った。リチャード・ギアはエッチっぽいシーンがほんとうに上手いなあ。『ニューヨークの恋人』ではちょっとがっかりしちゃったけど、この作品で少しほれ直した。