よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

tsunmemo2005-11-14

静かな月曜日だった。娘に学校帰りにインフルエンザの予防接種を受けに行かせた。注射のあとに貼ってくれたという絆創膏がネコの模様のかわいいのだった。いいなあ。

仕事帰りに近所のシャトレーゼに寄ってみた。店内改装があってきれいになっていた。アイスキャンディを3種類買った。娘の好きなラムネアイスバーは6本で157円。なんと1本約26円。経済的で助かるなあ。

昨日TSUTAYAで借りたCDをちょこっと聴いてみた。

Иatural

Иatural

オレンジレンジって、こんな感じなんだーと思った。音がにぎやかなので、大きな音でがんがん聞くよりボリュームを絞って丁寧に聴きたいなと思った。ケツメイシは逆にノー天気ににぎやかに聴くのが好き。どっちも車で走っている時に似合うアルバム。

晩ご飯は、焼きそば、カレースープ(中途半端に残ったカレーで、コンソメキューブ1個と冷蔵庫の残り野菜を入れて煮る。塩で味をととのえて出来上がり…これがすごくおいしかった。)

ご飯のあと、久しぶりにプレーンマフィン焼く。土曜日にロイヤルホストで食べたパンケーキが美味しかったので、また食べたくなってしまって、そういえばホットケーキミックスが買ってあるんだったと日曜日にワッフルメーカーで焼いたら、やっぱり焼きたてを食べるのは美味しかった。家でお菓子を焼く醍醐味は焼いている時に部屋中に広がる甘ーい匂い。それがなんともいえない満ち足りた気持ちにさせてくれるんだよね。そういう気分をこの時に思い出して、焼き菓子作成を再開しようかなと思った。作れる種類は少ないけどね。