よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

経理の仕事をすませてしまう。あとはこまごまと研究費の収支簿をつけたり、など。某科の先輩秘書さんと久しぶりに話す。明るくて飾り気がなくて、話していてほんとうに楽しい。こういう女性になりたいなあ。

仕事帰りにしろちび号入院。後ろにもスピーカーを付けてもらうため。日帰り入院でもよかったんだけど、一日預けた方が向こうは段取りが付けやすいだろうからね。くろでか号のカーナビのDVD受け取り。涼しくなった夜道をのんびり歩いて帰宅。

留守電が入っていて、松茸の土瓶蒸しセットをお届けしたく思いますが、いつがよろしいですか?とのこと。もきゃぁ、うれしいなあ。ちょうど10月の連休に夫がこちらに戻るので、その日を指定するつもり。去年は突然で間に合わなかったけど、今年は土瓶蒸しの器、買おうかな。年に1度あるかないかのことに、物を増やすのはどうかと思うけれど、あれだけはあの器じゃないと雰囲気がでないのよね。う〜ん、どうしよう。

晩ご飯は昨日の残りのカレー、大根としそのサラダ。デザートにピオーネ。ようすけにもお裾分けして皆で食べる。夫、急に大阪での仕事が入り今晩一晩だけ泊まるとのこと。

阪神優勝。岡田監督のきりっとした表情が印象的だった。