よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

昨夜ようすけが少し騒いだので早めに寝かせた。私自身は夜更かしして、今朝は思い切り寝坊するぞ!と意気込んでいたのに、いつもどおり、朝7時にようすけに「おはよう〜」と起こされてしまった。しまったーーーっ! それにしてもヨウムの体内時計ってすごい正確なんでびっくりした。平日、人間は6時起き、朝食とお弁当の支度をすませて、ようすけを起こすのはたいてい7時頃なのです。

2週間振りに水浴び。先週は夫の所に行っていてできなかったから。すっごい積極的にがんばって浴びていた。水浴びが終わっても興奮おさまらずケージトップを羽をばたつかせながらうろうろ歩き回って、ケージに入ってからも水入れに足をつけたり出したり大はしゃぎしていた。そのあとベランダで日光浴。私は布団や洗濯物を干す。

今週はずっと寝不足気味だったので、お昼を食べてから死んだように昼寝。

晩ご飯は近所の回転寿司へ。マグロフェアだったので中トロを思う存分食べる。食べ過ぎでやばい。確実にやばい。帰りにコンビニでアイスクリームを買って帰り食べる。


タイガースの優勝が近づいてきたので、戌橋(通称ナンパ橋)あたりに優勝ダイブ防止柵が設置されたそうだ。星野監督の時は我が家でもずいぶん優勝ムードが盛り上がって甲子園にも足を運んだけれど、今年はいつの間にかマジックが点灯していた。きっといつの間にか優勝するんだろうな。でも、甲子園行きたい。当分ないけど、高校野球でもいいから行きたいな。

愛・地球博。チケットが6枚も余ってるよ…。もったいないなぁ。