よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

仕事に行く支度をしているとき、はっと気づいた。着るもんがない! カットソーやブラウスを全部洗濯しちゃった。ふと見ると娘のチェック柄のブラウスが。着てみたらピッタリだったので喜び勇んで出かけた。風がいつもより強いくらいで、ようやく遠くに台風がいるんだなあと思い出す。

細々とした用事。JALのチケット購入。美容院予約。ようすけを預かってもらうのの予約。

HセンターのY教授に印鑑をもらいに行く。大きな声で笑う先生。

ネットに急に接続できなくなったのであわてる。自分のノートだけでなく、デスクトップマシンも。お父さん、いないのに〜〜〜。焦る。仕方がないので、ケーブル類をはずしてはめてACアダプターもはずしてはめて。そしたらまたつながるようになった。よかったー。

関東地方は大雨の由。夫は2れんちゃんの飲み会。打ち合わせておきたいことがあったんだけど、酔っぱらい相手に話してもまともな返事が返ってきそうにないし、返事があったとしてもぜーーーったいに覚えていないはずなので、そのまま電話を切る。