よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

テレビチャンピオンの女性パティシエ選手権を見たせいか、急に生ケーキが食べたくなりました〜。ムッシュ・マキノで苺の生パイ、苺ショート、苺のムース、フレジェ。1ピース、500円、600円を平気で取るケーキ屋さんが多い中、ここのケーキはほとんどが300円台。それでいてこの美味しさ、レベルの高さ。さすがです。


ちまちまとワインを飲んでいます。1本飲み終えるのに1週間くらいかかるので、なかなかあれこれとは飲めないんだけ、そんななかで”うん、これはっ!”というくらいおいしかったのが、コノ・スルのカベルネ・ソーヴィニヨン

阪神の地下の1,000円均一コーナーで求めたものだけど、深い味わいでこれだけ美味しければ文句の付けようもありません。コノスル社は1993年チリのラペル地区チンバロンゴを本拠地として設立されたまだ若いワイナリー。カベルネ・ソーヴィニヨン以外にいろんな種類の品種のワインがあるので、いろいろ試してみたいところです。