よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

こないだの日曜日のこと。「今日のおやつはわらび餅にしようか?」と提案したら、テツもアクアも「いいねー!」との返事。わらび餅は作りたてが一番。我が家ではきな粉にあんこに好みで黒蜜もかけて甘々にしていただきます。家族3人で「美味しいねえ〜」と言い言いしながら食べていると、テツから質問が。。。



「あのさあ、この透明なぷにぷになの、何?」



「………」



「今日のおやつはわらび餅」と言っているのに、ちょっと前に交わした会話を忘れちゃってたのかなぁ? しばらくの沈黙の後、アクアと顔を見合わせて大笑いしてしまいました。