よしなしごと

よしなし‐ごと【由無事・由無言】つまらないこと。益のないこと。たわいもないこと。とりとめもないこと。

いつも前を通っている公園に、バードハウスがあるのを発見! 近くまで来たので寄ってみました。飼われていたのは、オカメインコボタンインココザクラインコセキセイインコ、文鳥。自由にハウス内に入れるようになっていました。

「最近どう?」「台風や地震で大変だよ。」



鳥団地。中では卵が産まれたりしているのでしょうか?



このブルーボタン君はヒトに馴れていて、手に乗ってきました。退屈しのぎにちょっと人間の相手をしてやるかといった風情。モデルの子はお父さんとやってきた男の子のきょうだいの弟くん。お兄ちゃんは、「ぼくはいい!」といって、手を出そうとしませんでした。